2008年09月02日
llMessageLinkedが動いてない気がする
昔作った物のscriptが正常に動かない場合がある模様です。
???と、思い検索していたらThinking about ...さんの下記のような記事を見つけました。
スクリプトの仕様変更:今後の方針
http://void.slmame.com/e347990.html
スクリプトの仕様変更
http://void.slmame.com/e347664.html
mono化の弊害…なのでしょうか。
多用しまくっていた私はとても困ってしまいます。
いやだわもう、リンデンさんたら!
???と、思い検索していたらThinking about ...さんの下記のような記事を見つけました。
スクリプトの仕様変更:今後の方針
http://void.slmame.com/e347990.html
スクリプトの仕様変更
http://void.slmame.com/e347664.html
mono化の弊害…なのでしょうか。
多用しまくっていた私はとても困ってしまいます。
いやだわもう、リンデンさんたら!
2008年02月12日
2008年02月01日
スキージャンプ・ペア国際大会
賞金総額よんじゅうまんりんでんどる!
の、スキージャンプ・ペア国際大会なるものが開催されたそうです。
場所はコチラ : 東京シャンツェ
http://slurl.com/secondlife/Tokyo3/174/200/36
SL内のスキージャンプ大会じゃないですよー、
スキージャンプ・ペアの大会ですから、
2人で飛ばないと遊べません。
ここ注意です。
最初は友達といったほうがいいかもですねい。
でも、その場でペアを組んだりもしてますね。
あの有名作品のジャンプがSL内で体験できます。
ペアのジャンプってどんなよ?と思った人は
実際にやってみましょー。
飛距離ベスト10です。
すでに白熱したバトルが繰り広げられてる模様。
2/1~2/10までは予選会となっており
毎日トップの記録を出した人に賞金が出るとか。
予選の賞金を2回もらう事はできないそうです。
詳しくは広報 横須賀さんのブログに載ると思います。
続きを読む
の、スキージャンプ・ペア国際大会なるものが開催されたそうです。
場所はコチラ : 東京シャンツェ
http://slurl.com/secondlife/Tokyo3/174/200/36
SL内のスキージャンプ大会じゃないですよー、
スキージャンプ・ペアの大会ですから、
2人で飛ばないと遊べません。
ここ注意です。
最初は友達といったほうがいいかもですねい。
でも、その場でペアを組んだりもしてますね。
あの有名作品のジャンプがSL内で体験できます。
ペアのジャンプってどんなよ?と思った人は
実際にやってみましょー。
飛距離ベスト10です。
すでに白熱したバトルが繰り広げられてる模様。
2/1~2/10までは予選会となっており
毎日トップの記録を出した人に賞金が出るとか。
予選の賞金を2回もらう事はできないそうです。
詳しくは広報 横須賀さんのブログに載ると思います。
続きを読む
2008年01月29日
ジャギジャギ
2008年01月26日
カメラマンだよ
2008年01月25日
LSLインクリメンタルサーチ
LSL IncSearch β0.1なるものを試してみました。
lslモジュール達人のjvnさんの製作です。
lslをweb上でインクリメンタルサーチできるだけでなく、
構文までコピーできるという優れものです。
コチラです!
http://www2.k-rent.net/jvn/lsl/lsl_search/
ブログの解説記事はコチラ
http://jvn.slmame.com/e122869.html
こういうサービスってもっとモッソリ動く物かと思ってたんですが
ずいぶんサクサク動くもんですねー。
基本キーボードだけで操作できるのがツボにはまる人、いるかもです。
入力保管されるエディタと比べてという部分ですが
・インストールがいらないので外出先とかでもお気軽につかえる
・日本語だ
・一覧表示が見やすい
・リンク先が適切(BlackSheep-LSL@Wikiさんなど)
といういい部分がありますね。
惜しいなという部分では、
自分のvista+IE7ではクリップボードコピーの際に
1回だけ警告ダイアログでちゃいます。
が、firefox系であれば平気です。
こういった開発の役に立つツールはどんどん増えていくと良いですね。
ユーザの開発の敷居を下げてくれる感じでステキです。
-=-=-=-=
自分はワガママなため、誰かのためのツールというのは
どうしても作る気がしません。
(自分のために作ったものを公開したりはしますが)
jvnさんのようにこういう物を労力費やして
作れるのは1つの才能だなと思いました。
2008年01月24日
ノートPCを買いました
GeForce 8400MをつんだDELLのやつです。
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsnb_m1330?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1
注文して8日、先ほど届きました。安かった!
人生で初めてまともなグラボをつんだマシンを使えます。
奮発してメモリも4Gにしたので、ものづくりの効率も上がるでしょうか…!?
久々の更新がこんなで申し訳ないw
http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/xpsnb_m1330?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1
注文して8日、先ほど届きました。安かった!
人生で初めてまともなグラボをつんだマシンを使えます。
奮発してメモリも4Gにしたので、ものづくりの効率も上がるでしょうか…!?
久々の更新がこんなで申し訳ないw
タグ :日記
2007年12月29日
多人数制御ポーズボール
mojikoさんのコメント(MakapuさんのLSLBBSでの質問)を受けて、
大分遅れましたが
1つのプリムでたくさんの人数を制御するポーズボール(かな?)を作りました。
プリムにすわる度に、違う位置でアバタがポーズを取っていきます。
人数は重ならなければメモリが許すまでOKです。
ポーズボールが消えるような処理は書いてないのと
時間がなかったので3人以上で検証できてません。
バグあるかもですが、まあ、参考にはなるかと。
汎用的に使えるようにしました。
プリムの中に必要なだけのアニメとノートカードを用意します。
ノートカードには
"1人目のアニメ名"
"1人目のポジション(相対位置)"
"1人目の回転角(度)"
"2人目のアニメ名"
"2人目のポジション(相対位置)"
"2人目の回転角(度)"
:
"n人目のアニメ名"
"n人目のポジション(相対位置)"
"n人目の回転角(度)"
を羅列します。
アニメ名は重複があっても良いです。
アバタ位置はそれぞれがかぶらないようにしないと、座る事ができない事があります。
回転角はわからなければ<0,0,0>でいいです。
あー…ノートカードに記述したn人より多いアバタがsitした時の
判別を書いてなかった…エラーになるかも。
しかし直してる余裕がないので、とりあえずコレで。
続きを読む